アラジンブルーフレームのカスタムにチャレンジしよう

Aladdinロゴをアイロンでトナー転写しちゃおう

一度は完成したはずのアラジンブルーフレームカスタム。

2週間が経つ頃にはどうしても”あの部分の余白”が”余白”にしか見えてこなくなってしまいました。
もう完全にカスタム中毒です。こういう時は大体行き過ぎなんですがどうしても試してみたい手法があったのでやっちゃいました。(我慢できずに)

アイロントナー転写
イラレでデザインしたアラジンのロゴをA4のコピー用紙にマスキングテープで貼ったシール台紙に印刷したの図です。最初レーザープリンタに通す方向を間違ったのでコピー用紙本体に印刷されてテープを剥がした跡が付いていますが何も問題ありません。

ここまでで何を言っているのか分からない人は以前書いたプリント基板を自作する(剥離紙使用)を参照してください。
今回の記事は完全にそれの応用です。私事ですが過去が未来に繋がってるんだなーって感じた日になりました。

トナー転写
欲しかったのはこっち。

トナー転写
これを余白のあれ(分かる人います?)に当ててアイロンで転写させると・・・・

トナー転写
こんな感じでロゴが転写できちゃう。
ちなみに失敗したらアセトン(ネイルリムーバー)で一瞬で落とせます。

この後アクリル絵の具でなぞっても良いですが、私の場合は雰囲気が合っているのでこのまま使っちゃいます。

トナー転写アラジン
正解はここでした。黒くなったらやたら目に訴えてくるんです。

トナー転写アラジン
!!?

トナー転写アラジン
4か所全部はどうか?

・・・大丈夫、飽きたらアセトンですぐ消せるし。
※トナーの融点は150℃程度なので普通に使ってたら消えることないです。

なんだかんだ今回のカスタムで一番オリジナリティ出たとこかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク