自作エフェクター、『禅駆動』編③

デザイン

自作エフェクター、『禅駆動』編②からの続きです。

デザインにはイラストレーターを使っています。

zenkudo-design
今回はケースの焼付け塗装がもったいないので極力活かしたデザインにしてみました。本家が貝殻をあしらった高級志向のものなので敢えてのシンプル。ロゴもシンプルに『禅』と『zen』のみ。
最初は『膳』にしようかな・・・とかダジャレ系に走りそうな兆しもあったのですが何とか踏みとどまりました。

これをステッカーにして貼り付けるのですが、なるべく薄いものにしないと出来上がりが気に入らなくなると思います。
今回私の使ったステッカーはこれ。

防水ではないのであまりベタベタ触れませんが、薄く、柔らかいので馴染みが良く、今回のハンマー調の塗装には一番自然な感じになりました。

ケースの色と同色で文字の周りを埋め、それを残して切り出す方法がベターでした。

禅駆動自作完成
完成!
ノブにFENDERチックなメモリを振りました。写真だと妙に見難いですが実物はきちんと役に立ってくれています。
折角の自作エフェクターですのでシンプル志向ながらオリジナリティーは出したい派です。本当は中身にオリジナリティーを出せれば良いのですけどね。

自作禅駆動側面
側面。必要な情報は必ず入れるようにしています。それと、スライドスイッチ用の角穴だけはタッチアップしました。

自作禅駆動側面
反対側も。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク